これってどうなのよ

日常の出来事を日記にしてみました

ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。

 2月2日土曜日に幕張メッセで行われていたジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。1年で1番早く開催されるキャンピングカーショーでかつ日本最大規模のものです。

f:id:ykw2804:20190204071040j:image

 

幕張メッセまでは家から約1時間半ほどなのですが乗り換えに戸惑ってしまって結局2時間もかかってしまいました。今回は1から3ホールまでの使用しての開催でした。昨今のキャンピングカーブームでけっこうな人出です。

 

   実は僕もキャンピングカーを所有しているのですがキャンピングカーショーは購入してからも結構通ってます。

f:id:ykw2804:20190204071459j:image

 

キャンピングカーは使っていない時はレンタカーとして貸し出しているのですが、もっぱら貸し出し専用になっていて何のために買ったんだかよくわからないような感じです。

https://www.roadcruise.jp/yokohama-okurayama-crea

 

なので足がわりにできるコンパクトなキャンピングカーが欲しいなって思って、そんなキャンピングカーを探しています。

 

でも軽自動車ベースだとパワーが物足りなさそうだし、ハイエースになってしまうと結構置く場所も困っちゃうので、ライトエスベースとか乗用車のポップポップアップ式改造とかその辺がいいかなって思ってます。

f:id:ykw2804:20190204072139j:image

f:id:ykw2804:20190204072136j:image

結構いろいろなカタログをもらってきましたが、キャンピングカーって今結構な人気で、納車まで半年から1年ぐらいはかかりそうです。そうすると今度のゴールデンウィーク10連休はとても間に合いそうもないなぁ。