これってどうなのよ

日常の出来事を日記にしてみました

50周年記念パーティーにテツ&トモがやってきました。

 

昨日は僕が所属する業界の50周年記念パーティーが、横浜駅西口にある横浜ベイシェラトンホテル&タワーズでありました。

f:id:ykw2804:20190202094830j:image

 3時からこの業界では超有名人の先生の講演があった後、5時から50周年記念パーティーが始まりました。国会議員の先生だとか業界のお偉いさんの来賓の挨拶が30分ほど続きました。

 

普段は5時半と言えばまだ仕事をしている途中なのに、こういうイベントがあるときに限ってお腹って結構空くもんですよね。こういう立食パーティーでのコツは食べ物が近いテーブルにいち早く陣取ることです。

 

僕はいち早くお寿司の近くのテーブルで乾杯を待っていました。乾杯が終わった後は一目散にお寿司です。とりあえず5貫位お腹に入れて小腹を満たした後にゆっくりと他の料理に移りました。

 

僕は結構お酒が好きなので、鏡開きの日本酒を飲んだり赤ワインを飲んだり結構いい気分でした。

 

1時間位経った頃でしょうか今日のお目当て、テツ&トモの登場です。

f:id:ykw2804:20190202095813j:image
f:id:ykw2804:20190202095809j:image

f:id:ykw2804:20190202100047j:image

なんでだろうの動きをレクチャーしてくれたり観客をいじったり、僕たちの業界ネタをちりばめてとっても盛り上がりました。自虐ネタもあって面白かったです。